Information お知らせ

Information

お知らせ

お知らせ

【看護師】保育園勤務の看護師さん大募集中!!

2023/02/06

こんにちは!ポピンズ採用担当です。現在、ポピンズでは保育園看護師を大募集中です!

保育園看護師のお仕事って?

主にお任せするお仕事は、子どもたちの日々の健康管理、健診時の補助業務、保健指導 等です。
万一、お怪我等が発生してしまった場合は、応急処置をしていただいたり、受診の付き添いをしていただくこともあります。
1日の中では、主に0歳児のクラスに入っていただくことが多くなります。
(赤ちゃんは自分から体調不良を伝えることができないので、大人の目でしっかり見てあげる必要があります。)
時にはお散歩に一緒に行っていただいたり、ミルクをあげたり、オムツを交換していただくことも♪

どんな職場なの?

配属先は認可保育園です。(募集園についてはこちらそれ以外もお問い合わせください!)
お子様や保護者様と日々接しながら、毎日の成長を見守ることができる、笑顔とやりがいにあふれた職場です。
永く勤めていただくと、0歳クラスで入園した子どもの卒園まで見守ることもできます!(卒園式にはみんな涙です・・)
基本的には健康な子どもが登園されますが、集団生活の上で配慮を必要とするお子様をお預かりしている場合もあります。
また、医療的ケアが必要なお子様からの入園問い合わせも増えており、保育園看護師のニーズは日々高まっています。
※医療的ケア児のお世話を専門的にしたいという方もご相談可能です。

未経験でも大丈夫ですか?

保育園での勤務が初めてでも大丈夫!保育園未経験で入社される方も多いのでご安心ください。
ポピンズは、これまでのノウハウから、看護師間の横のつながりや、マニュアルの整備に力を入れていますので、学ぶことに前向きな気持があれば、未経験でも大丈夫です!
経験豊富な看護師リーダーが在籍しており、フォロー体制もばっちりです!
特に、小児科経験、子育て経験のある方は活かしていただけます!

どんな人が向いていますか?

こんな方にはぴったりのお仕事です!
・子どもが好き!!赤ちゃんが好き!
・長期的にお子様とその家族を支えたい
・専門性を活かして地域に貢献したい!
・働く女性を支援したい
・小児科、子育て経験を活かしたい
・日勤のみの仕事を探している

ご応募、お問い合わせはこちらから気軽にどうぞ!お電話での問い合わせも歓迎です!
〈お問い合わせ先〉ポピンズ 人財開発部(Tel: 03-3447-3458)

page top

page top